

祝!3000HIT!

みなさんこんばんは今日は風が強~い日になりましたね
砂が目に入り目が痛~いつるくんです(笑

今回の記事は。。。祝!3000HIT!みなさんありがとうございます      
残念ながら事情によりあの恒例のアレが出来なくなってしまいました
でもその代わりに背景を変えましたどうぞこれからよろしくお願いします

今回の虫ネタは。。。5/17の記事で人工蛹室に移動した国カブについてです
とにかくこの写真を見て下さい
国カブ
見事な蛹結構な個体が期待されそう!羽化したら早速ペアリング開始爆産を夢見ます。。。

祝!2000HIT!&潮干狩り♪

みなさんこんばんは!絵文字の使い方がつるくんです笑い。

今日更新することはタイトル通り、、、祝!2000HIT!

ご観覧いつも本当にありがとうございます!感謝の気持ちでいっぱいです絵文字名を入力してください
というわけで恒例の、、、あれを(笑
2000HIT!
おでんくんキターーーーー(笑
みなさんおでんくんを知っていますか?
おでんくんと検索してみればでてきますよ(笑
おでんくんにしてほしいというリクエストがあったのでこれにしましたフッ

あと背景を変えました^^
ギターに興味がありまして。。。
よろしくお願いします^^

本当にみなさんご観覧本当にありがとうございます!
これからもどうぞよろしくお願いします。

長文覚悟で読んで下さいね(汗
あと一つ更新することが、、、うへへ
昨日潮干狩りに行ってきました!
そうです!潮干狩りに行ってきたのです!
もーめちゃ×∞たのしかったですよ~言葉にできないくらい楽しかったです
写真を撮ってきたので、みてください

早朝の4時に出発
埼玉から千葉まで約2時間ついたら朝の6時(朝からの行動が大好きなもんで張り切ってしまいました^^)
ついたら早速準備に取りかかります!
しかし10時30分からのスタート、、、なので早朝の海はどうなのかな~とおもい写真をパチリ!
2009042907000000_convert_20090430201305.jpg

早朝の海です!
あとあと潮干狩りの様子を写真でアップするのでその写真と比べてみて下さい!
すごい差ですよ!

4時間30分経過、、、
やっとの思いで潮干狩り~とおもったら長蛇の列、、、入るまでに相当な時間が、、、まあはいれたしいいか~
とったるでぇ~~~~~~

やっとの思いで入った潮干狩り会場!
早速掘りに入ります!
しかし~いっぱい取れると思ったら、、、全然取れない~

3時間ぐらい取ったでしょうか??
結果は。。。下の写真で
2009042912050000_convert_20090430201556.jpg

2009042913410001_convert_20090430201718.jpg
どうでしょう??
いっぱい取りましたよね!?
めちゃくちゃがんばりました!やっぱ達成感っていうのがありますね~
途中でヤドカリとカニを捕るのにもはまりました(笑
しかし本当にたのしかったです♪
そういえばさきほどの潮の引き比べのらんがあったと思いますが、、、その写真がこちら~
200904291354000_convert_20090430194052.jpg
すごくないですか??
つなげて写真を貼った方がわかりやすいかな??
2009042907000000_convert_20090430201305.jpg

200904291354000_convert_20090430194052.jpg
どうです!この感じ!!ビックリしてしまいました!!

なが文になってしまいましたね(爆
最後までみてくれありがとうございました!
どうぞこれからもよろしくお願いします

祝!1500HIT!

みなさんこんばんは!つるくんです!

4/18の記事の質問で答えて下さった方ありがとうございましたm(--)m
パプキンはのセットも作り、順調?にいっています!本当にありがとうございました^^

さて、今日お知らせすることは。。。祝!1500HIT!
みなさんいつも見て下さってありがとうございます!
この調子で頑張っていきたいと思いますのでどうぞこれからもよろしくお願いします^^
では~恒例の。。。あれを(爆
1500HIT!
アンパーンマーン(爆爆爆
そうです!アンパンマンなのです!なんとなくテレビをつけたらアンパンマンだったので(汗
1500はアンパンマンですがどうぞこれからもよろしくお願いします^^

祝!1000HIT!

みなさんこんにちは!つるくんでっす!

今日はタイトル通り。。。祝!1000HIT!
みなさんどうもありがとうございます!どうぞこれからもよろしくお願いします!
というわけで今回も例のあれを作ってきました(爆
1000HIT!記念

はじめて文字をやってみました!みなさんなぜパプキンが写ってるの?と思うでしょ。
実は。。。新しい仲間が3種類増えました!
その種類は。。。パプアキンイロクワガタ!ヘラクレスレイディ!テルシテスヒメゾウカブト!の3種類です!なぜふえたのかといいますと。。。プリン隊のプレ企画で見事パプキンが当たり、リンクしているあーるずさんからテルシテス、ヘラクレスレイディのニョロをくれました!本当に優しい方でした。
あーるずさん、ダメリーマンさん、本当に有り難うございましたm(--)m

では、そのクワカブの詳細といきたいと思います。(長くなると思うので覚悟してくださいね(爆))

まずはダメリーマンさんからいただいたパプキンの成虫♂2♀2(♂は1匹羽化不全個体だったのでオマケでくれました^^)

パプアキンイロクワガタ ワメナ産
♂ CBF1 右前足符節欠け ゴールド
パプキン 写真

パプキン 写真

♂ CBF1 羽化不全個体 ゴールド
パプキン 写真

♀ CBF1 レッド

パプキン 写真

パプキン 写真

♀ CBF1 黒?
パプキン 写真

パプキンはこんな感じです!
え?大きさをしりたいって??(笑
ふっふっふっ。。。教えてしんぜよう!(爆爆爆
パプキン 1円と比べ

上の写真ではわかりにくいですが、こんなに小さいんですよ(1円玉と比べました。)
もっとすごいのがこちら~
パプキン 1円と比べ
1円同然(爆
すごいっすよね!!めっちゃちっちゃくてかわいいです~♪
やっぱパプキンサイコー!大好きパプキン!

なんか1000HITメインではなくなってしまいましたね(汗
このままいくと1000HITがどうでもよくなっちゃいそうなのでレイディ、テルシテスは次回にします。(すみません)

ではどうぞこれからもよろしくお願いします^^

祝!500アクセス

みなさんこんちは^^
つるくんでございま~す(笑

先日、200アクセスということで更新したわけですが、そのときHITがなんと173HIT!1日でコメが合計6コメがきました~
皆様本当にありがとうございます*.。:*・゜(n‘∀‘)η゜
これからもどうぞよろしくお願いします*.。:*・゜(n‘∀‘)η゜

って今日も500アクセスのおしらせやないか~イ≡゜∀゜)≡゜∀゜)≡゜∀゜)(爆
本当に皆様ありがとうございます*.。:*・゜(n‘∀‘)η゜
ってなわけで今回も自作の物を作ってきました~ ↓へ
500アクセス 記念
モンハンです(爆
PSPのね*.。:*・゜(n‘∀‘)η゜
みれますか??だいじょうぶですか??
今回から500HITごとにしたいと思います(すみません。。。)
これからまたどうぞよろしくお願いします^^
△ページトップへ戻る
プロフィール

つるくん

Author:つるくん
訪問ありがとうございます^^
吉田賢治さんがあこがれのつるくんです(笑
お気軽にコメ、訪問して下さい^^
名前:つるくん

出身地:東京

在住:埼玉県

飼育歴:国産クワカブ6年 外国産クワカブ2年

尊敬する人:吉田賢治さん(爆

趣味:クワカブを飼育すること ブログを更新すること(笑

出没地:世界クワガタムシ博物館 森 林 公園

頑張って更新していくのでどうぞよろしくお願いします♪
     クワカブ命!

QRコード
QR
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
時計
検索フォーム
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
最新記事
最新コメント
お知らせ
いまのところ・・・ ありませぬm(--)m
ランキングに参加中♪
ランキングに参加中!
よければ「ポチ」お願いしますペコリ
押しちゃダメだぞ!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

バナーLINK
YoUxoh0w_banner.jpg いわくわさんの
「いわくわのクワガタ飼育日記」
gori02.jpg
ぱぱゴリラさんの
「ぱぱゴリラの檻」
20080527233349.gif
いすけの父さんの
「いしゃの趣味小部屋」
1247300394.jpg
☆一番星☆さんの
「first☆star」
satobanar4.jpg サトクワさんの
「サトクワのクワガタ飼育日記」
img81859.gif
えりだんさんの
「くわがた飼育戦争」
白三
白三さんの
「白三と愉快な仲間達」
kuwa1banner.png youさんの
「くわがたるーむ」
LINK
LINK2
天気予報
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

